So-net無料ブログ作成

光が見えない・・・ [FC町田ゼルビア]

J2 栃木-町田 第28節
0-0 で引き分けです。

いよいよ残留争いの巻き込まれました。
今日は負ける感じはしなかったけど、勝てる感もなく・・・
このままでは勝てるチームがない!!

夏の移籍期間で、小林、平戸、林選手が加入しました。今日の試合には平戸、小林選手共にフル出場。
特に小林選手は各年代で代表に選ばれているだけあって安定感のある動きでした。但し深津選手が怪我して退場しました。酒井ちゃんも怪我みたいなので、CBは小林、藤井選手と手薄になってきました。

それと今日は相馬監督が体調不良ということで村主ヘッドコーチが指揮を執りました。試合中も監督の意思を確認しながら進めるチームスタイルなので、不在は逆に選手がリフレッシュするのでは期待したのですが、結果が出ませんでした。本当にこのままいなくなってしまう感も拭えない状況になってきました。

井上選手が離脱してチーム全体のバランス崩れやリズムが取れなくなってしまった感があります。早く井上選手の復帰が望まれます。

ちょっとゼルビアネタとは外れますが、うれしい話題が・・・
コージがFC琉球からJ1のセレッソ大阪に完全移籍しました。
移籍してまだ日が浅いのですが、今日日産スタジアムが開催された横浜FM-C大阪戦後半1-1の場面で交代出場を果たしました。まだコンビネーションとか不慣れ中、無難なプレイでチームの勝利に貢献しました。

IMG_3454_1.jpg

この試合には、マリノスの仲川、畠中選手と一瞬3名が同じピッチでプレイしました。過去ゼルビアでプレイ経験のある選手です。感慨深いです。
セレッソの監督は今季ロディーナが就任しましたが、昨年東京Vの監督だった時に味スタの試合でコージと畠中選手のマッチアップがあり、コージが畠中選手と競り合いながら持ち込み最後中島選手にラストパスを送り中島選手が得点を決めた場面があったのですが、そのプレイを間近に見ていたのもコージを取る要因のひとつだったと思います。

#FC町田ゼルビア
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。